シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > [特集]リモコン操作 > 具体的なボタンから不具合を確かめる > 文字入力ボタン
サポート・サービス
具体的なボタンから不具合を確かめる リモコン操作トップへ
どのボタンがおかしいですか?
[テレビ]ボタン
テレビ電源ボタンが効かない
文字入力ボタン
文字入力パレットが表示されない
PCメニューボタン
パソコン画面に切り換わらない
パソコン以外の画面に切り換わった
PCメニューが表示されない(パソコン画面に変わる)
録画停止ボタン
録画ボタンが効かない
録画リストを呼び出して録画番組の再生はできるが、[一時停止]や[早送り]などの再生系のボタンが効かない
PC電源ボタン
PC電源ボタンが効かない
録画ボタン
ワンタッチ録画ができない([録画]が効かない)
タッチパッド
しばらく使うとタッチパッドのマウス操作ができなくなる
上・下・左・右・決定のうち一部ボタンだけが効かない
タッチパッドを使うとマウスポインタが異常な動きをする/思った通りに動かない
録画リスト
録画リストが表示されない
本ページに掲載の特長はすべて、LC-32D10/26D10/20D10と、PC-AX120S/AX80S/AX60Sの組み合わせにより実現されるものです。
文字入力ボタン
[文字入力]を押しても文字入力パレットが表示されない
リモコンがTVモードになっている(「デジタル放送選局中のみ選択できます。」と表示される)
PCメニューの動作異常を確認する
リモコンがTVモードになっている(「デジタル放送選局中のみ選択できます。」と表示される
まず、文字入力ボタンを押して、文字入力パレットが表示されるかを確認します。
1
Windowsのデスクトップ画面を表示し、リモコンの[PCメニュー]ボタンを押します。
PCメニュー画面が表示されます。
2
PCメニューが起動したら、[文字入力]ボタンを押します。
文字入力パレットが表示されます。
[文字入力]を押しても文字入力パレットが表示されない場合
リモコンがTVモードになっています(「デジタル放送選局中のみ選択できます。」と表示される)。パソコンモードに切り換えてください。<モード切り換えで覚えてほしいこと>
PCメニューの動作異常が考えられます。PCメニューをアップデートしてください。
PC-AX60S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax60s/download/application/download012.html
PC-AX80S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax80s/download/application/download012.html
PC-AX120S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax120s/download/application/download012.html
ヒント
GUESTユーザでログオンしている場合は、文字入力パレットは表示されますが、予測候補やカナ漢字変換はできません。ログインしなおす場合は、Guestアカウントでログインしていませんか?をご参照ください。
リモコンでの文字入力は、文字入力パレットを使います。お使いのソフトウエアによっては、リモコンでの文字入力ができないことがあります。その場合は、キーボードを使って文字入力してください。
PCメニューの動作異常を確認する
Windowsのデスクトップ画面を表示し、リモコンの[PCメニュー]ボタンを押します。通常は、下図のようなPCメニュー画面が表示されます。
エラーメッセージが表示された場合
PCメニューをアップデートしてください。
PC-AX60S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax60s/download/application/download012.html
PC-AX80S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax80s/download/application/download012.html
PC-AX120S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax120s/download/application/download012.html
PCメニューが起動しない場合
再度[PCメニュー]を押した時に本体受信部のLEDが点滅するか確認してください。
点滅しなかった場合は、PCメニューの問題ではありません。点滅した場合は、本体を再起動して、再度[PCメニュー]を押してください。PCメニューが起動しなければ、リモコンマネージャが起動しているか確認してください。
ヒント(リモコンマネージャーが起動しているかを確認する)
リモコンでマウスポインタを上・下・左・右移動し操作できるか確認してください。
マウス操作できない場合
リモコンマネージャが原因ではありません。
マウス操作ができる場合
リモコンマネージャ「RCMGR」が起動しているか確認してください。Windowsのデスクトップ画面下部のタスクバーにリモコンマネージャーアイコンがあれば、リモコンマネージャーは起動しています。
起動している場合
PCメニューをアップデートしてください。
PC-AX60S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax60s/download/application/download012.html
PC-AX80S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax80s/download/application/download012.html
PC-AX120S
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax120s/download/application/download012.html
起動していない場合
起動していない場合は、パソコンを再起動してみてください。
1
「スタート」−「ロックボタンの横にある矢印」の順にクリックし、「再起動」を選択します。
ヒント
上記をおこなっても、[PCメニュー]を押してもPCメニューが表示されない場合は、ソフトウエアをアンインストールしている可能性があります。詳しくはお使いのパソコンの付属品、および取扱説明書を参照してください。
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT