シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > [特集]リモコン操作 > リモコンの効きが悪いときに確かめてほしいこと > ケーブルを正しく接続しているか確かめる
サポート・サービス
リモコンの効きが悪い時に確かめてほしいこと6/8 目次へ
6.ケーブルを正しく接続しているか確かめる
表示や映像、コントロールが正しくできなくなったときは、以下の順に確認してください。
接続先の電源は入っていますか。
テレビ/パソコン連携ケーブル(RS-232C)が外れていませんか。
テレビ接続(録画・再生)ケーブル(i.LINK)が外れていませんか。
テレビ/パソコン連携ケーブル(RS-232C)
テレビ/パソコン連携ケーブル(RS-232C)を正しく接続することで、復帰する場合があります。
※端子とコネクタの形状を合わせて、まっすぐに差し込んでください。
ヒント
もう一度[PCメニュー]ボタンを押した時、テレビ入力が自動で切り替わり、PCメニューが表示されたらRS-232Cケーブルに問題はありません。
※自動で入力が切り替わらない場合、RS-232Cケーブルを交換してください。
テレビ接続(録画・再生)ケーブル(i.LINK)
接続したi.LINK機器の認識やコントロールが正しくできなくなったときは、テレビ接続(録画・再生)ケーブル(i.LINK)を正しく接続することで、復帰する場合があります。
※端子とプラグの形状を合わせて、まっすぐに差し込んでください。
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT