シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > [特集]リモコン操作 > リモコンの効きが悪いときに確かめてほしいこと > ペアリング調整を確かめる
サポート・サービス
リモコンの効きが悪い時に確かめてほしいこと5/8 目次へ
5.ペアリング調整を確かめる
ペアリング調整とは、パソコンとリモコンを同調させる調整のことです。通常は必要ありませんが、リモコンが突然反応しなくなったときなどに必要です。
パソコンを起動して、[PCメニュー]ボタンを押しても、パソコン本体のカードアクセスLEDが点滅しない場合
1
電池が入っている状態で、パソコン前面のペアリングスイッチ(リモコン)を先の細いもので押します。
カードアクセスランプがゆっくりと赤色に点滅します。
【参考】メモリーカードが挿入されていると、緑色と赤色で点滅します。
2
リモコンの[<<早戻し]と[早送り>>]を同時に押します。
このとき、リモコンをパソコンに近づけて、タッチパッドには触れないようにしてください。
カードアクセスランプの点滅が早くなり、点滅が終わったらペアリング調整は完了です。
ヒント
ペアリングができない場合
電池を入れなおし、もう一度ペアリング調整を行います。電池を入れなおしてもペアリング調整ができない場合は、パソコンを再起動してから、再度ペアリングを行ってください。それでもペアリングできない場合は、他の原因が考えられます。
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT