シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0563
項目   
質問
Q 設定した予約どおりに録画できない
次のAを順番に確認してください。

A1 パソコンが電源オフや休止状態になっていないか確認してください
A1 パソコンの現在時刻を確認してください
A1 「コンピュータの管理者」でログオンしてください
A1 Windowsの自動更新でパソコンが再起動すると録画は中断してしまいます
A1 B-CASカードの挿入やアンテナケーブルの接続を確認してください


A1 パソコンが電源オフや休止状態になっていないか確認してください
録画予約したら、録画開始時にはパソコンは起動しておくか、スタンバイにしておいてください。
パソコンの電源が切れていたり、休止状態になっていると録画されません。
ページ先頭に戻る
A2 パソコンの現在時刻を確認してください
パソコンの現在時刻が正しくないと、録画した番組の一部が欠けたりします。
パソコンの現在時刻は画面右下のタスクトレイに表示されています。

ページ先頭に戻る
A3 「コンピュータの管理者」でログオンしてください
録画予約をするときは、コンピュータの管理者でログオンしてください。また、録画開始から、録画終了するまでの間は、ログオフしたり、制限ユーザーに切り替えたりしないでください。正しく録画されません。
ページ先頭に戻る
A4 Windowsの自動更新でパソコンが再起動すると録画は中断してしまいます
Windowsの自動更新が「自動(推奨)」になっていると、更新内容によっては自動でパソコンが再起動し、録画が中断してしまいます。録画予約をする前にはWindowsの自動更新の設定を手動インストールに変更してください。
1 [スタート]をクリックし、「マイコンピュータ」をクリックします。
「マイコンピュータ」画面が表示されます。
2 「システムのタスク」欄の「システム情報を表示する」をクリックします。
「システムのプロパティ」画面が表示されます。
3 「自動更新」タブをクリックします。
「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」をクリックし、[OK]をクリックします。
4 画面右上の をクリックして「マイコンピュータ」画面を閉じます。
録画終了後は、必要に応じて「自動(推奨)」に設定し直してください。
ページ先頭に戻る
A5 B-CASカードの挿入やアンテナケーブルの接続を確認してください
デジタル放送を録画予約している場合(デジタル放送対応モデルのみ)は、B-CASカードの挿入やアンテナケーブルの接続を確認してください。B-CASカードを抜いたり、アンテナケーブルを抜くと録画できません。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT