シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0560
項目   
質問
Q 音が出ない
次のAを順番に確認してください。

A1 テレビとパソコンが正しく接続されているか確認してください
A1 消音状態のままにしていないか確認してください
A1 テレビの音量を最小にしていないか確認してください
A1 パソコンの音量がミュートや最小になっていないか確認してください
A1 再生ソフトの音量を確認してください
A1 ヘッドホンを接続して音が出ているか確認してください


A1 テレビとパソコンが正しく接続されているか確認してください
テレビとパソコンがPCオーディオケーブルで正しく接続されているか確認してください。
接続について詳しくは「取扱説明書 接続と準備編」(付属の冊子)を参照してください。
ページ先頭に戻る
A2 消音状態のままにしていないか確認してください
リモコンの をもう一度押すと、消音状態が解除されます。
ページ先頭に戻る
A3 テレビの音量を最小にしていないか確認してください
リモコンの の+を押し、音量の調節をしてください。
ページ先頭に戻る
A4 パソコンの音量がミュートや最小になっていないか確認してください
パソコンの音量はタスクバーから確認し、調整することができます。
1 デスクトップ画面右下のタスクバーの をダブルクリックします。
音量を調節する画面が表示されます。

●タスクバーに が表示されていないときは
タスクバーに表示されるアイコンが多くなったり、通知領域にあるインジケータ(小さいアイコン)をしばらくクリックしていないと、タスクバーの通知領域内に自動的に隠れることがあります。そのときはタスクバーの をクリックすると隠れているアイコンが表示されます。

2 「マスタ音量」と「WAVE」の音量つまみを上にドラッグして音量を「高」に設定します。

「マスタ音量」の「全ミュート」や「WAVE」の「ミュート」にチェックマークが付いていると、消音になっています。その場合は、チェックマークを外してください。
3 画面右上の をクリックして音量調節の画面を終了します。
ページ先頭に戻る
A5 再生ソフトの音量を確認してください
お使いのアプリケーションソフトによっては、パソコンの音量設定よりソフトの音量設定が優先することがあります。それぞれの再生ソフトで音量がミュートや最小になっていないか確認してください。

●Windows Media Player の場合:
1 Windows Media Playerの「音量」つまみを右にドラッグします。

Windows Media Playerの音量ボタンが のときはミュートになっています。再度 をクリックするとミュートが解除されます。
参考
再生ソフトの音量を最大に設定したあとに音量の調節をする場合は、リモコンの で調節してください。
ページ先頭に戻る
A6 ヘッドホンを接続して音が出ているか確認してください
ヘッドホンから音が出ている場合は、スピーカーが故障している可能性があります。
「パソコン修理相談センター」をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT