トップ
>
サポート・サービス
> 機種別サポート情報
パソコン部 形名
PC-AX100M
テレビ部 形名
LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日
2006年5月19日
OS
Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
▲
PC-AX100M
トップに戻る
文書番号:13-0560
項目
起動/終了
画面表示
メッセージが出た
メール
ホームページ
インターネット接続
CD/DVD
ファイル/ディスク
ウイルス/セキュリティ
アプリケーションソフト
マウス/キーボード/文字入力
周辺機器
音/スピーカー
テレビ機能/レコーダー機能
その他
質問
音が出ない
次の
を順番に確認してください。
テレビとパソコンが正しく接続されているか確認してください
消音状態のままにしていないか確認してください
テレビの音量を最小にしていないか確認してください
パソコンの音量がミュートや最小になっていないか確認してください
再生ソフトの音量を確認してください
ヘッドホンを接続して音が出ているか確認してください
テレビとパソコンが正しく接続されているか確認してください
テレビとパソコンがPCオーディオケーブルで正しく接続されているか確認してください。
接続について詳しくは
「取扱説明書 接続と準備編」
(付属の冊子)を参照してください。
消音状態のままにしていないか確認してください
リモコンの
をもう一度押すと、消音状態が解除されます。
テレビの音量を最小にしていないか確認してください
リモコンの
の+を押し、音量の調節をしてください。
パソコンの音量がミュートや最小になっていないか確認してください
パソコンの音量はタスクバーから確認し、調整することができます。
1
デスクトップ画面右下のタスクバーの
をダブルクリックします。
音量を調節する画面が表示されます。
●タスクバーに
が表示されていないときは
タスクバーに表示されるアイコンが多くなったり、通知領域にあるインジケータ(小さいアイコン)をしばらくクリックしていないと、タスクバーの通知領域内に自動的に隠れることがあります。そのときはタスクバーの
をクリックすると隠れているアイコンが表示されます。
2
「マスタ音量」と「WAVE」の音量つまみを上にドラッグして音量を「高」に設定します。
「マスタ音量」の「全ミュート」や「WAVE」の「ミュート」にチェックマークが付いていると、消音になっています。その場合は、チェックマークを外してください。
3
画面右上の
をクリックして音量調節の画面を終了します。
再生ソフトの音量を確認してください
お使いのアプリケーションソフトによっては、パソコンの音量設定よりソフトの音量設定が優先することがあります。それぞれの再生ソフトで音量がミュートや最小になっていないか確認してください。
●Windows Media Player の場合:
1
Windows Media Playerの「音量」つまみを右にドラッグします。
Windows Media Playerの音量ボタンが
のときはミュートになっています。再度
をクリックするとミュートが解除されます。
再生ソフトの音量を最大に設定したあとに音量の調節をする場合は、リモコンの
で調節してください。
ヘッドホンを接続して音が出ているか確認してください
ヘッドホンから音が出ている場合は、スピーカーが故障している可能性があります。
「パソコン修理相談センター」
をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。