トップ
>
サポート・サービス
> 機種別サポート情報
パソコン部 形名
PC-AX100M
テレビ部 形名
LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日
2006年5月19日
OS
Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
▲
PC-AX100M
トップに戻る
文書番号:13-0136
項目
起動/終了
画面表示
メッセージが出た
メール
ホームページ
インターネット接続
CD/DVD
ファイル/ディスク
ウイルス/セキュリティ
アプリケーションソフト
マウス/キーボード/文字入力
周辺機器
音/スピーカー
テレビ機能/レコーダー機能
その他
質問
プリンターから印刷できない
次の
を順番に確認してください。
プリンターに電源が入っているか確認してください
プリンターケーブルが正しく接続されているか確認してください
プリンターを印刷可能な状態(オンライン)にしてください
プリンターの用紙や、トナー、インクの残量を確認してください
プリンタードライバーを確認してください
WindowsXPに対応したプリンターをお使いください
プリンターに電源が入っているか確認してください
プリンターの電源を入れてください。
プリンターケーブルが正しく接続されているか確認してください
プリンターケーブルが外れていないか、USBコネクターにきちんと差し込まれているか確認してください。
正しく接続されていない場合は、プリンターケーブルをUSBコネクターから一度抜き、再度差し直してください。
プリンターケーブルは、プリンターの製造元が推奨するプリンターケーブルをご使用ください。プリンターによっては、プリンター製造元の指定したケーブルを使わないと印刷がうまくいかないものがあります。
また、長すぎるケーブルを使うと、信号がプリンターにうまく届かないことがあります。できるだけ2m以内のケーブルをお使いください。
プリンターを印刷可能な状態(オンライン)にしてください
プリンターの説明書に従って、プリンターを印刷可能な状態(オンライン)に設定してください。
プリンターの用紙や、トナー、インクの残量を確認してください
プリンターの説明書に従って、用紙やトナー、インクを補充してください。
プリンタードライバーを確認してください
使用したいプリンターのプリンタードライバーをインストールしてください。新しくプリンターを使用するときは、プリンタードライバーをインストールする必要があります。プリンタードライバーのインストールや、パソコンとの接続、設定について詳しくは、プリンターの説明書を参照してください。
また、すでにインストール済みの場合には、そのプリンタードライバーのメーカー名およびプリンター名が、お使いのプリンターと合っているかどうか確認してください。
●プリンタードライバーの設定を確認してください
プリンタードライバーの設定によっては、正しく印刷されないことがあります。詳しくは、プリンターの説明書を参照してください。
●プリンターは、製品により使用方法が異なります。プリンターの説明書をよく読んでご使用ください。不明な点がある場合は、プリンターのメーカーにお問い合わせください。
●ドライバーをインストールするときは、メーカー名および機種名の他に、お使いのパソコンのOS(Windows XP)に対応しているかも確認してください。
WindowsXPに対応したプリンターをお使いください
Windows XPに対応しているプリンターをお使いください。
対応していないプリンターでも、プリンタードライバー(プリンターを使用できるようにするためのソフトウェア)を更新すれば使用可能になるものもあります。詳しくは、プリンターメーカーのホームページをご覧ください。