シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0136
項目   
質問
Q プリンターから印刷できない
次のAを順番に確認してください。

A1 プリンターに電源が入っているか確認してください
A1 プリンターケーブルが正しく接続されているか確認してください
A1 プリンターを印刷可能な状態(オンライン)にしてください
A1 プリンターの用紙や、トナー、インクの残量を確認してください
A1 プリンタードライバーを確認してください
A1 WindowsXPに対応したプリンターをお使いください


A1 プリンターに電源が入っているか確認してください
プリンターの電源を入れてください。
ページ先頭に戻る
A2 プリンターケーブルが正しく接続されているか確認してください
プリンターケーブルが外れていないか、USBコネクターにきちんと差し込まれているか確認してください。

正しく接続されていない場合は、プリンターケーブルをUSBコネクターから一度抜き、再度差し直してください。
参考
プリンターケーブルは、プリンターの製造元が推奨するプリンターケーブルをご使用ください。プリンターによっては、プリンター製造元の指定したケーブルを使わないと印刷がうまくいかないものがあります。
また、長すぎるケーブルを使うと、信号がプリンターにうまく届かないことがあります。できるだけ2m以内のケーブルをお使いください。
ページ先頭に戻る
A3 プリンターを印刷可能な状態(オンライン)にしてください
プリンターの説明書に従って、プリンターを印刷可能な状態(オンライン)に設定してください。
ページ先頭に戻る
A4 プリンターの用紙や、トナー、インクの残量を確認してください
プリンターの説明書に従って、用紙やトナー、インクを補充してください。
ページ先頭に戻る
A5 プリンタードライバーを確認してください
使用したいプリンターのプリンタードライバーをインストールしてください。新しくプリンターを使用するときは、プリンタードライバーをインストールする必要があります。プリンタードライバーのインストールや、パソコンとの接続、設定について詳しくは、プリンターの説明書を参照してください。

また、すでにインストール済みの場合には、そのプリンタードライバーのメーカー名およびプリンター名が、お使いのプリンターと合っているかどうか確認してください。

●プリンタードライバーの設定を確認してください
プリンタードライバーの設定によっては、正しく印刷されないことがあります。詳しくは、プリンターの説明書を参照してください。
注意
●プリンターは、製品により使用方法が異なります。プリンターの説明書をよく読んでご使用ください。不明な点がある場合は、プリンターのメーカーにお問い合わせください。
参考
●ドライバーをインストールするときは、メーカー名および機種名の他に、お使いのパソコンのOS(Windows XP)に対応しているかも確認してください。
ページ先頭に戻る
A6 WindowsXPに対応したプリンターをお使いください
Windows XPに対応しているプリンターをお使いください。

対応していないプリンターでも、プリンタードライバー(プリンターを使用できるようにするためのソフトウェア)を更新すれば使用可能になるものもあります。詳しくは、プリンターメーカーのホームページをご覧ください。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT