トップ
>
サポート・サービス
> 機種別サポート情報
パソコン部 形名
PC-AX100M
テレビ部 形名
LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日
2006年5月19日
OS
Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
▲
PC-AX100M
トップに戻る
文書番号:13-0092
項目
起動/終了
画面表示
メッセージが出た
メール
ホームページ
インターネット接続
CD/DVD
ファイル/ディスク
ウイルス/セキュリティ
アプリケーションソフト
マウス/キーボード/文字入力
周辺機器
音/スピーカー
テレビ機能/レコーダー機能
その他
質問
フロッピーディスクに保存できない/「マイコンピュータ」の3.5インチFDをクリックしても、ディスクの内容が表示されない
次の
を順番に確認してください。
フロッピーディスクがフロッピーディスクドライブに入っているか確認してください
フロッピーディスクのライトプロテクト(書き込み禁止)を解除してください
フロッピーディスクの空き容量を確認してください
フロッピーディスクドライブの書き込みヘッドをクリーニングしてください
フロッピーディスクに異常がある可能性があります
フロッピーディスクドライブの接続を確認してください
フロッピーディスクがフロッピーディスクドライブに入っているか確認してください
フロッピーディスクが入っていなければ、フロッピーディスクドライブに入れてください。
それでもディスクの内容が表示されないときは、いったんディスクを取り出して、もう一度ドライブに入れてください。
フロッピーディスクのライトプロテクト(書き込み禁止)を解除してください
書き込み禁止タブが開いている場合は、ライトプロテクト(書き込み禁止)状態です。
書き込み禁止タブをスライドさせて閉め、書き込み可能な状態にしてください。
フロッピーディスクの空き容量を確認してください
フロッピーディスクの空き容量が足りないときは、不要なファイルを削除するか、別のフロッピーディスクを使ってください。フロッピーディスクの空き容量よりもサイズが大きいファイルは保存できません。
●アプリケーションソフトによっては、保存の際にデータ保護のため一時的にファイルサイズの倍の空き容量を必要とするものがあります。
フロッピーディスクドライブの書き込みヘッドをクリーニングしてください
市販のクリーニングキットを使用して、フロッピーディスクドライブのヘッドをクリーニングすることをお勧めします。
フロッピーディスクに異常がある可能性があります
フロッピーディスクがフォーマットされていないか、壊れている可能性があります。フォーマットするか、別のフロッピーディスクをセットして使用できるか確認してください。
フロッピーディスクドライブの接続を確認してください
・ 外付けフロッピーディスクドライブのケーブルが正しくコネクターに接続されているかどうか、確認してください。
USBタイプの外付けフロッピーディスクドライブを、USBハブ経由で使っている場合は、USBハブとの接続や、USBハブの電源が正しく接続されているかどうかも確認してください。
正しい接続方法については、外付けフロッピーディスクドライブの説明書を参照してください。
・ 外付けフロッピーディスクドライブのドライバーソフトがパソコンにインストールされているか確認してください。
ドライバーソフトのインストール方法は、ドライブの説明書を参照してください。または、メーカーにお問い合わせください。