シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0099
項目   
質問
Q ファイルをハードディスクに保存できない
次のAを順番に確認してください。

A1 ハードディスクの空き容量を確認してください
A1 ファイル名として使用できない文字が含まれている可能性があります
A1 保存するファイルの属性が「読み取り専用」になっていないか確認してください


A1 ハードディスクの空き容量を確認してください
1 [スタート]をクリックし、「マイコンピュータ」をクリックします。
「マイコンピュータ」画面が表示されます。
2 ハードディスクのアイコンにマウスポインターを移動します。

空き領域(容量)と合計サイズが表示されます。

もっと詳しく知りたいときは
次の手順に従って操作してください。

3 ハードディスクのアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

(Windows XP Professionalの場合は、画面が異なります。)

空き容量を確認したら、[OK]をクリックします。

ページ先頭に戻る
A2 ファイル名として使用できない文字が含まれている可能性があります
Windowsでは、以下の文字(すべて半角英字)はファイル名として使えません。
「 / 」 、 「 : 」 、 「 * 」 、 「 ? 」 、 「 ” 」 、 「 < 」 、 「 > 」 、 「|(縦棒)」 、 「¥」
ページ先頭に戻る
A3 保存するファイルの属性が「読み取り専用」になっていないか確認してください
通常のアプリケーションソフトでは、メニューバーの「ファイル」をクリックし、「プロパティ」をクリックすれば、属性を確認できます。
属性が「読み取り専用」になっている場合は、メニューバーの「ファイル」をクリックし、「名前を付けて保存」または「別名で保存」で保存し直してください。
詳しくは、使用しているアプリケーションソフトの説明書またはヘルプを参照してください。
また、ファイルのアイコンを右クリックして表示される「プロパティ」で、「読み取り専用」のチェックマークを外すと、上書き保存することもできるようになります。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT