シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0355
項目   
質問
Q CDやDVDが取り出せなくなった
次のAを順番に確認してください。

A1 パソコンの電源が入っているか確認してください
A1 CD-R/RWライティングソフトなど、ドライブを制御するソフトウェアを起動していないか確認してください
A1 外付けCDドライブ/外付けDVDドライブをお使いの場合は、外付けドライブの電源が入っているか確認してください


A1 パソコンの電源が入っているか確認してください
パソコンの電源が入っていないと、CD/DVDディスクの取り出しはできません。
パソコンの電源を入れてください。
ページ先頭に戻る
A2 CD-R/RWライティングソフトなど、ドライブを制御するソフトウェアを起動していないか確認してください
CD-R/RWライティングソフトの種類によっては、ドライブを制御しているアプリケーションソフトがあり、アプリケーションソフトを終了しないと、ドライブ内にあるディスクが取り出せないことがあります。この場合は、アプリケーションソフトを終了するか、アプリケーションソフトのメニューからディスクを取り出してください。
注意
パソコン本体のCD/DVDランプが点灯しているときは、CD/DVDドライブにアクセスしています。CD/DVDランプ点灯中はイジェクトボタンを押さないでください。
ページ先頭に戻る
A3 外付けCDドライブ/外付けDVDドライブをお使いの場合は、外付けドライブの電源が入っているか確認してください
外付けCDドライブ/DVDドライブに電源が入っていないと、ドライブは動作しません。外付けドライブの電源を入れてください。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT