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PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
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テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0331
項目   
質問
Q ADSLなどブロードバンド接続で今まで接続できていたのに、接続できなくなった
次のAを順番に確認してください。

A1 ADSLモデム、ケーブルモデム、回線終端装置の電源がオンになっているか確認してください
A1 ADSLモデム、ケーブルモデム、回線終端装置のランプが正しく点灯しているか確認してください
A1 モデムケーブル、LANケーブルなどが外れていないか確認してください
A1 ADSLをお使いの場合、いったんADSLモデムの電源を切り、再度電源を入れて接続を確認してください
A1 パソコンのネットワーク設定を確認してください
A1 時間をおいてもう一度接続し直してください
A1 ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能などによって、ネットワークへのアクセスが制限される場合もあります


A1 ADSLモデム、ケーブルモデム、回線終端装置の電源がオンになっているか確認してください
電源スイッチが入っているか、ACアダプターが抜けていないかなどを確認してください。
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A2 ADSLモデム、ケーブルモデム、回線終端装置のランプが正しく点灯しているか確認してください
ADSLモデム等のランプで通信状態を確認することができます。お使いのモデムや回線終端装置の点灯状態について詳しくは、モデムやプロバイダーの説明書でご確認ください。
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A3 モデムケーブル、LANケーブルなどが外れていないか確認してください
モデムケーブルやLANケーブルが、ADSLモデム、ケーブルモデムなどやパソコン、スプリッタ、モジュラージャックなどから抜けていないか、確認してください。
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A4 ADSLをお使いの場合、いったんADSLモデムの電源を切り、再度電源を入れて接続を確認してください
一度電源を切り、入れ直すことで、接続できるようになることもあります。ADSLモデムの電源のオン、オフについては、モデムの説明書などをご覧ください。
CATV接続の場合は常にデータ通信を行っているため、ケーブルモデムの電源をオフにできない場合があります。事前にCATV局の説明書などで確認してください。
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A5 パソコンのネットワーク設定を確認してください
1 [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
2 「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
[dsp057]
「ネットワークとインターネット接続」が見つからない場合は、「カテゴリ表示に切り替える」をクリックしてください。
3 「ネットワーク接続」をクリックします。
[dsp058]
4 「LANまたは高速インターネット」にある「ローカルエリア接続」を右クリックし、プロパティをクリックします。

「ローカルエリア接続のプロパティ」が表示されます。
5 「この接続は次の項目を使用します」欄の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選んで[プロパティ]をクリックします。

「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ」画面が表示されます。
6 TCP/IP設定が正しく設定されているか確認します。
お使いのネットワーク環境により、TCP/IP設定は異なります。この設定が変更されていたり、設定が不要であるのに入力されていると、ネットワークに接続することができません。ご利用のプロバイダーやCATV局、FTTHの接続会社などからの説明書などをご覧いただき、正しく設定してください。
7 [OK]をクリックし、「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ」画面を閉じます。
8 [閉じる]をクリックし、「ローカルエリア接続のプロパティ」画面を閉じます。
9 画面右上の をクリックして「ネットワーク接続」画面を閉じます。
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A6 時間をおいてもう一度接続し直してください
回線やサーバーの故障・工事・メンテナンスなども考えられます。時間をおいて接続するとつながることもあります。
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A7 ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能などによって、ネットワークへのアクセスが制限される場合もあります
ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能などによってネットワークへのアクセスが制限され、インターネットに接続できなくなることもあります。詳しくはウイルス対策ソフトのヘルプや説明書、ソフトウェアメーカーのホームページなどでご確認ください。
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