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PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
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テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0106
項目   
質問
Q インターネットに接続中に、いきなり接続が切断されてしまう
次のAを順番に確認してください。

A1 タスクバーのネットワークアイコンを確認してください
A1 ADSLモデム、ケーブルモデム、回線終端装置の電源がオンになっているか確認してください
A1 モデムケーブル、LANケーブルなどが外れていないか確認してください
A1 ADSLをお使いの場合、いったんADSLモデムの電源を切り、再度電源を入れて接続を確認してください
A1 お使いのアプリケーションソフトを再起動してください
A1 パソコンを再起動してください
A1 ネットワーク接続の修復をしてみてください
A1 ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能などによって、ネットワークへのアクセスが制限される場合もあります
A1 時間をおいてもう一度接続し直してください


A1 タスクバーのネットワークアイコンを確認してください
タスクバーに が表示されているときは、ネットワークに接続できていません。ネットワークアイコンをダブルクリックして表示される「プロパティの状態」画面で、接続の状態などを確認してください。
ネットワークには接続できているのに、急に今まで見ていたホームページが見られなくなった場合などは、そのホームページのサーバーのトラブルなどが考えられます。一度他のホームページを表示してみるなどして、確認してください。
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A2 ADSLモデム、ケーブルモデム、回線終端装置の電源がオンになっているか確認してください
電源スイッチが入っているか、ACアダプターが抜けていないかなどを確認してください。
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A3 モデムケーブル、LANケーブルなどが外れていないか確認してください
モデムケーブルやLANケーブルが、ADSLモデム、ケーブルモデムなどやパソコン、スプリッタ、モジュラージャックなどから抜けていないか、確認してください。
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A4 ADSLをお使いの場合、いったんADSLモデムの電源を切り、再度電源を入れて接続を確認してください
一度電源を切り、入れ直すことで、接続できるようになることもあります。ADSLモデムの電源のオン、オフについては、モデムの説明書などをご覧ください。
CATV接続の場合は常にデータ通信を行っているため、ケーブルモデムの電源をオフにできない場合があります。事前にCATV局の説明書などで確認してください。
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A5 お使いのアプリケーションソフトを再起動してください
Microsoft Outlook ExpressなどのメールソフトやMicrosoft Internet ExplorerなどのWebブラウザなど、お使いになっていたアプリケーションソフトをいったん終了し、再度起動してください。
再起動することで、接続できるようになることがあります。
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A6 パソコンを再起動してください
パソコンを再起動することで接続できるようになる場合もあります。
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A7 ネットワーク接続の修復をしてみてください
ワイヤレスLANを使ってインターネットに接続しているときなどに、突然、接続が切断されることがあります。このようなときは、以下の手順を実行してください。
1 [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
2 「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
「ネットワークとインターネット接続」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
3 「ネットワーク接続」をクリックします。
「ネットワーク接続」画面が表示されます。
4 接続できない接続名をクリックし、「この接続を修復する」をクリックします。

5 下記の画面が表示されたら、[OK]をクリックして画面を閉じます。

6 画面右上のをクリックして開いている画面を順に閉じます。
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A8 ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能などによって、ネットワークへのアクセスが制限される場合もあります
ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能などによってネットワークへのアクセスが制限され、インターネットに接続できなくなることもあります。詳しくはウイルス対策ソフトのヘルプや説明書、ソフトウェアメーカーのホームページなどでご確認ください。
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A9 時間をおいてもう一度接続し直してください
回線やサーバーの故障・工事・メンテナンスなども考えられます。時間をおいて接続するとつながることもあります。
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