シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0303
項目   
質問
Q メールの添付ファイルが開けない/メールの添付ファイルを保存できない
次のAを順番に確認してください。

A1 添付ファイルを開くために必要なアプリケーションソフトがインストールされているか確認してください
A1 Microsoft Outlook Expressで、ウイルス防止のための設定がされていませんか


A1 添付ファイルを開くために必要なアプリケーションソフトがインストールされているか確認してください
Microsoft Outlook Expressで「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。」というメッセージが表示され、添付ファイルが開けない場合は、添付ファイルを開くために必要なアプリケーションソフトがインストールされていないことが考えられます。
送信元へファイルを作成したアプリケーションソフト名を聞くなどして、必要なアプリケーションソフトを確認してください。送信した人に、開くことのできる形式でファイルを送りなおしてもらうよう依頼することも方法のひとつです。
参考
●添付されているファイルの拡張子を参考に、アプリケーションソフトを確認することもできます。
拡張子とは、ファイル名の後ろについているファイルの種類を表す文字です。主な拡張子としては、次のようなものがあります。

ページ先頭に戻る
A2 Microsoft Outlook Expressで、ウイルス防止のための設定がされていませんか
Microsoft Outlook Expressのセキュリティの設定を変更すると、添付ファイルを保存したり、開いたりできるようになります。
注意
セキュリティ設定を変更したままにしておくと、受信したすべてのメールの添付ファイルを開くことができるようになります。添付ファイルは、ウイルスに感染していないか必ず確認した上で開いてください。
1 Microsoft Outlook Expressの起動後に、メニューバーの「ツール」をクリックし、「オプション」をクリックします。

「オプション」画面が表示されます。
2 「セキュリティ」タブをクリックし、「ウイルス防止」欄の「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」をクリックして、チェックマークをはずします。

3 [OK]をクリックして「オプション」画面を閉じます。
4 メールを開き、添付ファイルをクリックします。
5 「メールの添付ファイル−セキュリティ警告」画面が表示されます。
6 ファイルの安全性を確認して、[開く]をクリックします。
ファイルが開きます。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT