シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0121
項目   
質問
Q メールを送信できない
次のAを順番に確認してください。

A1 電子メールの設定を確認してください
A1 プロバイダーのメールサーバーの状態によって、一時的にメールを送信できないことがあります
A1 メールを送信する前に、メールを受信する操作を行わなければならないプロバイダーもあります


A1 電子メールの設定を確認してください
プロバイダーから送られてきた設定案内を参照して、以下の設定を確認してください。

・ユーザー名
・パスワード
・送受信メールサーバーのアドレス

●Microsoft Outlook Express の設定を確認する場合:
1 Microsoft Outlook Express起動後に、メニューバーの「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。
「インターネットアカウント」画面が表示されます。
2 確認したいアカウントをクリックして選び、[プロパティ]をクリックします。
3 「サーバー」タブをクリックし、プロバイダーから送られてきた設定案内を参照して、必要に応じて設定を修正します。
メールサーバーやアカウント、パスワードの情報がまちがいないか確認してください。
4 [OK]をクリックしてプロバイダーのプロパティ画面を閉じます。
5 [閉じる]をクリックして「インターネットアカウント」画面を閉じます。
ページ先頭に戻る
A2 プロバイダーのメールサーバーの状態によって、一時的にメールを送信できないことがあります
メールサーバーの障害や保守点検のため、メールを一時的に送信できないことがあります。時間をおいて接続してみてください。

メールサーバーの障害やメンテナンスの情報は、プロバイダーのホームページで確認できます。詳しくはプロバイダーの資料を参照してください。
ページ先頭に戻る
A3 メールを送信する前に、メールを受信する操作を行わなければならないプロバイダーもあります
プロバイダーや無料メールサービスによっては、メールの悪用を防ぐため、メールを送信する前にメールを受信しなければならない場合があります。
送信したいメールを書き終わったら一度メールを受信して、数分(通常は3分)以内にメールを送信するようにしてください。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT