シャープ株式会社 グローバルナビを飛ばしてこのページの本文の最初へ ホームに戻る 製品情報トップに戻る

インターネット AQUOSインターネット AQUOSトップへ戻る

トップ > サポート・サービス > 機種別サポート情報
サポート・サービス
機種別サポート情報 他の機種から選びなおす
PC-AX100M
パソコン部  形名 PC-AX100M
テレビ部  形名 LD-37SP1/LD-32SP1/LD-20SP3
発売日 2006年5月19日
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2
ステップにしたがって解決方法をさがす
状況や現象から、解決方法をさがす
技術情報
ウイルス・セキュリティ情報
Windows OS関連情報
動作確認済み周辺機器
電子カタログ
AQUOS関連接続情報
ダウンロード
ドライバ
BIOS
アプリケーション
その他のプログラム
マニュアル
お客様窓口
修理・サポートのお問い合わせ
Q&Aナビ
パソコン用語集
リサイクル回収情報
テレビ部はリサイクル回収の対象外です。
よくある質問集(現象から探す) ▲ PC-AX100M トップに戻る
文書番号:13-0053
項目   
質問
Q 「システムの復元」に失敗してWindowsが起動しなくなった
次のAを順番に確認してください。

A1 セーフモードで起動し、復元を取り消してください


A1 セーフモードで起動し、復元を取り消してください
セーフモードとは、通常の起動方法とは異なるWindowsの起動方法です。「システムの復元」に失敗してWindowsが起動しなくなったときは、セーフモードで起動し、「システムの復元」を取り消してください。
注意
●復元の取り消し中はパソコンの操作をしたり、パソコンの電源を切ったりしないでください。
1 パソコンの電源を入れます。
2 SHARPのロゴ画面が表示されたあとで、画面が真っ暗になったらすぐに、【F8】 キーを押します。
3 「セーフモード」を選び、【Enter】キーを押します。
4 「Microsoft Windows XP Home Edition」、または「Microsoft Windows XP Professional」が選ばれているのを確かめ、【Enter】 キーを押します。
5 ユーザー名をクリックし、「デスクトップ」画面で[はい]をクリックします。
Windowsがセーフモードで起動します。
6 [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」をクリックします。
「システムの復元」画面が表示されます。
7 「以前の復元を取り消す」をクリックして選択し、[次へ]をクリックします。

8 起動しているアプリケーションソフトがあれば終了し、[次へ]をクリックします。

復元の取り消しが実行されます。
およそ数分〜10分で取り消しが終わると、パソコンが自動的に通常モードで再起動し、「取り消し完了」と表示されます。

9 [OK]をクリックします。
これで、システムの復元が取り消されました。
ページ先頭に戻る
前のページに戻る
PAGETOP
サイトポリシー COPYRIGHT