A デスクトップのクリーンアップ機能をオフにしてください
デスクトップのクリーンアップ機能は、一定期間使用していないデスクトップ上のファイルやショートカットを、自動的に片づけてくれる機能です。
ご購入時の設定がオンになっているため、タスクバーに、クリーンアップを促す表示が定期的に出ます。
表示させたくないときは、以下の操作で設定をオフにしてください。
1 [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
2 「デスクトップの表示とテーマ」をクリックします。
「デスクトップの表示とテーマ」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
3 「画面」をクリックします。
「画面のプロパティ」画面が表示されます。
4 「デスクトップ」タブをクリックし、[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。

「デスクトップ項目」画面が表示されます。
5 「60日ごとにデスクトップクリーンアップウィザードを実行する」をクリックしてチェックマークを外します。

6 [OK]をクリックして「デスクトップ項目」画面を閉じます。
7 [OK]をクリックして「画面のプロパティ」画面を閉じます。
8 画面右上のをクリックして「デスクトップの表示とテーマ」画面を閉じます。
これで、デスクトップのクリーンアップ機能がオフになりました。
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